修理完了
2003年11月14日朝一で簡易保険の説明を聞きましたが,
今の保険を見直す気になる内容の商品説明は無し。
今日の日経でも報道されていた,
定期付終身の発売を待つことにしました。
営業日ではファンド在籍最終日ということもあり,
世話になった外部の人への挨拶メールを送信。
自宅での用事が一段落したところで,
カーコンビニ倶楽部へユーノス500を届け,
修理を依頼して夜まで代車をレンタル。
その代車は旧型マーチ。
走行距離はユーノス500とほぼ同等なのですが,
なにせパワーがありません。
80km/h以上の伸びがなさ過ぎで,
ストレスフル。
しかしタイヤが細いだけあって,
ハンドルはやっぱり軽いですし,
軽さと排気量から当然燃費も良く,
およそ倍くらいの燃費。
まぁ,これは必要コストと考えましょう。
とはいえ環境も考えると機会があれば,
カーボンクリーンやスラッジクリーンを試して,
エンジンをきれいにして燃費向上を考えたいところ。
車本体以外では,
やっぱりカーナビは不可欠と再認識。
常に道を示してくれるカーナビなしで走った一日,
疲れまくりました。
彼女の免許証手続は問題なく完了。
これで自動車登録以外の手続は一段落,かな。
夜,修理の終わったユーノス500を受取。
傷は跡形もなくぴかぴかに。
これからは今まで以上に気をつけて,
大切に乗っていかないと。
ハンドルを切った際の異音や,
ユーノス500ユーザーで多く聞かれる,
スムーズではないオートマの動作も気になるので,
パワステ液やATF(オートマ液)についても相談,
今度の機会に調べてもらうことに。
今の保険を見直す気になる内容の商品説明は無し。
今日の日経でも報道されていた,
定期付終身の発売を待つことにしました。
営業日ではファンド在籍最終日ということもあり,
世話になった外部の人への挨拶メールを送信。
自宅での用事が一段落したところで,
カーコンビニ倶楽部へユーノス500を届け,
修理を依頼して夜まで代車をレンタル。
その代車は旧型マーチ。
走行距離はユーノス500とほぼ同等なのですが,
なにせパワーがありません。
80km/h以上の伸びがなさ過ぎで,
ストレスフル。
しかしタイヤが細いだけあって,
ハンドルはやっぱり軽いですし,
軽さと排気量から当然燃費も良く,
およそ倍くらいの燃費。
まぁ,これは必要コストと考えましょう。
とはいえ環境も考えると機会があれば,
カーボンクリーンやスラッジクリーンを試して,
エンジンをきれいにして燃費向上を考えたいところ。
車本体以外では,
やっぱりカーナビは不可欠と再認識。
常に道を示してくれるカーナビなしで走った一日,
疲れまくりました。
彼女の免許証手続は問題なく完了。
これで自動車登録以外の手続は一段落,かな。
夜,修理の終わったユーノス500を受取。
傷は跡形もなくぴかぴかに。
これからは今まで以上に気をつけて,
大切に乗っていかないと。
ハンドルを切った際の異音や,
ユーノス500ユーザーで多く聞かれる,
スムーズではないオートマの動作も気になるので,
パワステ液やATF(オートマ液)についても相談,
今度の機会に調べてもらうことに。
コメント