起床してまず,
「吸血鬼ハンター"D"」を鑑賞。
やっぱり,
映像化には無理がありましたね(苦笑)

さて,
昨日購入した一枚だけでは足りないということで,
「残っていれば」,
毛布をもう一枚買おうということで,
再び船橋ららぽーとへ。
今日も同じルートで。
しかし,
やっぱり売り切れ,でした。残念。
まぁ,しょうがないですね。
少し時間に余裕があったので歩き回ることにして,
GAPではリュックを購入。
転職してからは外部の人と仕事で会う機会も殆どないので,
歩きやすいリュックで十分でしょう。
で,安くて軽くて「安っぽすぎない」のを探していましたが,
流石GAP,というべきか,
丁度良いワンショルダーものがありました。
大学時代に欲しかったなぁ,こういうの。

無印良品やコムサやGAP,
自分が大学時代に(GAPについては日本で)成長し始めたブランドが,
今では日本中の町に溢れるようになっているとは,
ちょっと不思議な感じもありますね。
当時のコムサはPPFMやDomonと殆ど変わらない存在だったのに,
気付けばショップブランドもイズムやモノコムサなど増殖して,
ユニクロを美味く利用した感じで,
差別化したブランドイメージを構築するように。
ユニクロについては社会人になった直後に,
全国に氾濫するようになりましたし,
流行の早さには驚かされます。
これも5−10年後にはまた,
新陳代謝がされていくのでしょう。

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