事務は苦手
2004年2月25日幾つかの細かいミスを発見。
細かい数字の管理,
苦手なんですよねぇ。
銀行員だったこともあるはずなのに(笑)
いや,
銀行員の頃も度々ミスはありましたが,
銀行という組織のすごいところは,
作り上げられた仕組みの中で,
そのミスを即座に露になるようになっていること。
慣れるまでは本当に助けられました。
前職ではそうした仕組みは皆無でしたから,
逆に自覚せずに消えていったミスも無数に(笑)ありましたが,
重要な部分だけは絶対に間違えないように,
その強弱を覚えたのが前職と思います。
本番で間違いに気付いても重要でなければ,
自分が扱うものなら対応できますから。
しかし,
大企業である今の職場はそうしたメリハリではなく,
スタッフレベルの数字は全て正確さが求められるので,
細かいミスも許されず。
うーん,
困った困った。
明日,
報告書中の全ての数字のチェックを,
午前中に終わらせましょう。
仕事は今は小休止の状態。
金曜には有給も取得してリフレッシュすることに。
細かい数字の管理,
苦手なんですよねぇ。
銀行員だったこともあるはずなのに(笑)
いや,
銀行員の頃も度々ミスはありましたが,
銀行という組織のすごいところは,
作り上げられた仕組みの中で,
そのミスを即座に露になるようになっていること。
慣れるまでは本当に助けられました。
前職ではそうした仕組みは皆無でしたから,
逆に自覚せずに消えていったミスも無数に(笑)ありましたが,
重要な部分だけは絶対に間違えないように,
その強弱を覚えたのが前職と思います。
本番で間違いに気付いても重要でなければ,
自分が扱うものなら対応できますから。
しかし,
大企業である今の職場はそうしたメリハリではなく,
スタッフレベルの数字は全て正確さが求められるので,
細かいミスも許されず。
うーん,
困った困った。
明日,
報告書中の全ての数字のチェックを,
午前中に終わらせましょう。
仕事は今は小休止の状態。
金曜には有給も取得してリフレッシュすることに。
コメント