フェラーリ,強し
2004年8月15日ハンガリーGPも,
「いつも通りに」シューマッハとバリチェロのワンツーフィニッシュ。
強すぎるくらいに好調ですね,今年は。
それにしても,
なかなか二度目の表彰台に手が届かない佐藤琢磨。
今回はコース的にオーバーテイクの難しいコースですから,
致し方なし,と考えることにしましょう。
F1グランプリ全体を見てみれば,
もう今シーズンの勝敗は決したも同然ですから,
個人的な興味は既に,
来シーズンの各チームの体制にあります。
ドライバーも然り,
エンジン・タイヤメーカーの関係も然り。
バトンの転籍の行方が法的にどう解決されるのか。
それ以上に今年ボロボロだったウィリアムズが,
来期にどう勝負をかけてくるのか。
また今年これだけ力の差を露呈させられたタイヤ選択について,
各チームがどう判断するのか。
などなど。
その後に観た五輪サッカーについては,
しょうがないでしょう,の一言。
勝負どころでは格の違いを見せ付けられた,
そんな試合でした。
今の日本はまだ,
地域にサッカーが文化として根付いていない時期なのは明らかです。
逆に考えれば,
そんな状態でもそれなりの試合をできているのですから,
これから応援し続ける甲斐がある,
そう思えてしまいます。
10年前なら,もしイタリアなどと真剣勝負したなら,
それこそ10−0で負けるようなレベルだったのですから。
「いつも通りに」シューマッハとバリチェロのワンツーフィニッシュ。
強すぎるくらいに好調ですね,今年は。
それにしても,
なかなか二度目の表彰台に手が届かない佐藤琢磨。
今回はコース的にオーバーテイクの難しいコースですから,
致し方なし,と考えることにしましょう。
F1グランプリ全体を見てみれば,
もう今シーズンの勝敗は決したも同然ですから,
個人的な興味は既に,
来シーズンの各チームの体制にあります。
ドライバーも然り,
エンジン・タイヤメーカーの関係も然り。
バトンの転籍の行方が法的にどう解決されるのか。
それ以上に今年ボロボロだったウィリアムズが,
来期にどう勝負をかけてくるのか。
また今年これだけ力の差を露呈させられたタイヤ選択について,
各チームがどう判断するのか。
などなど。
その後に観た五輪サッカーについては,
しょうがないでしょう,の一言。
勝負どころでは格の違いを見せ付けられた,
そんな試合でした。
今の日本はまだ,
地域にサッカーが文化として根付いていない時期なのは明らかです。
逆に考えれば,
そんな状態でもそれなりの試合をできているのですから,
これから応援し続ける甲斐がある,
そう思えてしまいます。
10年前なら,もしイタリアなどと真剣勝負したなら,
それこそ10−0で負けるようなレベルだったのですから。
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