営業
2004年12月22日もはや年末モードでモチベーションの低くなった仕事の後は,
今年の二月中途入社した銀行出身の人との飲み。
少しトラブルもありスタートは遅くなって20時スタート。
結局かなり盛り上がりました。
共通の問題意識としてあったのは,
大企業の内勤職しか経験していない人たちは,
「営業」の姿勢がどれほど重要か認識していない,ということ。
それがために日々のルーティーンに埋没して満足して,
というか付加価値のない作業に疑問を抱くことなく,
第三者的に見れば自分たちの存在否定のような状態が続いている,
ということ。
せっかく中途入社の人間が半分近くいるわけですから,
どうすればその雰囲気を変革していけるのか,
それを議論するのもまた面白い。
どうせ日々の半分以上を仕事に費やすんだったら,
抱いている課題の解決策に奔走するのも含め,
楽しく感じる感覚がなければ意味ありませんからね。
今年の二月中途入社した銀行出身の人との飲み。
少しトラブルもありスタートは遅くなって20時スタート。
結局かなり盛り上がりました。
共通の問題意識としてあったのは,
大企業の内勤職しか経験していない人たちは,
「営業」の姿勢がどれほど重要か認識していない,ということ。
それがために日々のルーティーンに埋没して満足して,
というか付加価値のない作業に疑問を抱くことなく,
第三者的に見れば自分たちの存在否定のような状態が続いている,
ということ。
せっかく中途入社の人間が半分近くいるわけですから,
どうすればその雰囲気を変革していけるのか,
それを議論するのもまた面白い。
どうせ日々の半分以上を仕事に費やすんだったら,
抱いている課題の解決策に奔走するのも含め,
楽しく感じる感覚がなければ意味ありませんからね。
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