European Motor Show Brussels
2006年1月15日ブラッセルで開催されているEuropean Motor Showを見に行く日。
コミューン(区)の役場近くの駐車場に車を止めて,
そこからは地下鉄で現地へ30分ほど。
驚くほどあっさりと(行列もなく)チケット購入し,
いざ中へ。
大き目の体育館5個ほどでそれなり以上の大きさなのですが,
「ショールームが集まっている」という感じ。
コンセプトカーや新技術の紹介ではなく,
もっと消費者向けにラインナップの宣伝を目的としている雰囲気。
メーカーによっては「金利●%」というような文字もあるくらい。
ほぼ全ての完成車メーカーで商談用スペースが用意され,
結構多くの人が商談を進めていた様子。
これもまた一つのやり方ですし,
一般人としては気楽に色々なブランドを覗ける良い機会。
またこういう形態だからこそ,
各メーカーの志向するブランド戦略が感じられることも出来て,
その店でも興味深いものでした。
気付くと5時間ほど過ごしていて,
彼女も私もかなり疲れたので帰ることに。
こういうのもまた大学時代のデートのようで,
たまには良いものかも。
コミューン(区)の役場近くの駐車場に車を止めて,
そこからは地下鉄で現地へ30分ほど。
驚くほどあっさりと(行列もなく)チケット購入し,
いざ中へ。
大き目の体育館5個ほどでそれなり以上の大きさなのですが,
「ショールームが集まっている」という感じ。
コンセプトカーや新技術の紹介ではなく,
もっと消費者向けにラインナップの宣伝を目的としている雰囲気。
メーカーによっては「金利●%」というような文字もあるくらい。
ほぼ全ての完成車メーカーで商談用スペースが用意され,
結構多くの人が商談を進めていた様子。
これもまた一つのやり方ですし,
一般人としては気楽に色々なブランドを覗ける良い機会。
またこういう形態だからこそ,
各メーカーの志向するブランド戦略が感じられることも出来て,
その店でも興味深いものでした。
気付くと5時間ほど過ごしていて,
彼女も私もかなり疲れたので帰ることに。
こういうのもまた大学時代のデートのようで,
たまには良いものかも。
コメント